トップページ > 診療科・部門 > 看護部 > いきいき通信 > 院内保育室 すくすくについて
院内保育室 すくすくについて
院内保育室「すくすく」の紹介
今回は院内保育室「すくすく」の紹介です。
24時間体制で全職員(臨時職員含む・他条件あり)の子供たちを預かっています。(委託業者)
この「すくすくほいくしつ」は敷地内東側センター棟の5階にあり、0歳児(5ヶ月)から未就学児までが対象です。
現在51人の子供たちが登録されており、親が仕事にくるときにお子さんたちと一緒に通っています。(変動あり)
食事は職員食堂から配給され、アレルギーに対応しています。
温かい食事を、もりもり食べて、すくすく大きくなっています。
梅雨が明けると暑い夏がやってきます。5階のテラスではプールが設置され、水遊びが楽しい季節です。
手術室勤務で毎日お子さんと出勤しているK氏。共働きのため2歳になる女児を預けています。
残業で遅くなる日はお母さんがお迎えをしていますが、毎日お父さんと通っています。
関連リンク
お問い合わせ
看護部
電話番号 048-946-2200